素敵な自然と小笠原の動植物に出会える「ナイトツアー」

小笠原はダイビングで行きました。もちろん海は素敵でおすすめです。ダイビングはもちろんですが、カヤック体験で、海ガメの群れに会えたりもします。

でも、ここでは意外に良かったナイトツアーをおすすめしたいです。せっかくなので、夜も楽しんでみてください。

■体験プログラムの名称:ナイトツアー

素敵な自然と小笠原の動植物に出会えます。

実は期待せずに 夜ひまだし……という感じで、友達と申し込んだのですが、たくさんの生き物と出会えて楽しかったです。

夜なので写真は取れなかったのですが、グリーンペペ(光るきのこ)が見れました! グリーンペペを見るのは、時期やタイミング(雨の後がよいらしい)があるようです。いろんな生き物をガイドさんが探して教えてくれます。

●ようこそ小笠原へ!
HP:http://www.ogasawaramura.com/play/land/nighttour.html

■All Aboutで「お金」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※2021/7/1~2021/7/31まで

・【誰でも回答可】「毎月の家計についてのアンケート」に回答する
抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。