島田佳奈の恋愛コラム/島田 佳奈の恋愛情報

恋愛ブランクを解消する4つの方法(3ページ目)

恋をしばらくお休みしてしまうと、なかなか恋愛モードになれないもの。そんなあなたのために、上手なリハビリ術をご提案。

島田 佳奈

執筆者:島田 佳奈

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon
undefined

あなたの中のセクシーを目覚めさせることは、ステキな恋を招くための第一歩です。

デート服を普段から着てみる
恋愛モードから遠ざかると、どうしても仕事向きな服や体型隠しの楽な服や洗濯の簡単な服ばかりを選びがち。それが悪いわけではありませんが、やはり出会いから恋愛に結びつくためには「可愛く(美しく)見える服」を着ることも大事。

ここぞというデートのときだけ着なれない服や履きなれないヒールを着用すると、気になって疲れてしまいます。そうならないためにも時々はオシャレをして、適度な緊張感を体に記憶させて。

よそゆきの服を着ると、メイクやヘアスタイルや下着も意識するようになります。たとえば好きな男性に見られることを意識して下着を新調するだけでも、忘れかけていた「女」を目覚めさせることができるはず。

彼氏ができたばかりの女友達にインタビュー
恋愛モードに切り替えるためには、恋をしている友人の力を借りるのが近道です。
彼氏ができたばかりの女性に交際までのいきさつを聞けば、喜んでノロケてくれるでしょう。

「いいなぁ」と思えれば一歩前進。素直に「私も彼氏が欲しい」と言えば、彼氏の友人を紹介してくれるかも。

やさしさ指数をアップさせてみる
新しい出会いを招くには、あなた自身の印象をアップさせてこそ。まずは普段あなたのいる職場から、いつもよりちょっとだけ優しさを心がけてみて。

女性は月経周期があるため、特にPMS期は無意識レベルで感情の抑揚が起こりがち。慣れ親しんだ職場などの環境では特にコントロールが難しくなります。
誰に対しても優しく接するよう、今まで以上に配慮してみれば、周囲もあなたへの接し方が変わってきます。

他人は自分の鏡。毎日ご機嫌なあなたでいると、他人もあなたに優しくなります。コンビニの店員さんにも微笑みかけるくらい愛想のよさが身につけば、近いうちステキな恋愛に繋がる出会いがあるでしょう。


<ガイドからお知らせ>
活動情報や告知はFacebookファンページTwitter公式ブログをご覧ください。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます