株式戦略マル秘レポート/戸松信博の「海外投資、注目銘柄はここ!」

成長再加速!南米の楽天、メルカドリブレ(2ページ目)

「南米の楽天」といわれるメルカドリブレ(MELI)が好決算を発表し、最高値を更新しています。今回はこの決算を含め、同社の魅力を再検証してみたいと思います。

戸松 信博

執筆者:戸松 信博

外国株・中国株ガイド

  • Comment Page Icon

南米の電子商取引市場の大きな潜在需要をターゲットに今後も高成長期待続く

南米12カ国で事業を展開!

南米12カ国で事業を展開!

上の図の黄色い部分は、メルカドリブレが事業展開する南米12カ国です。売上の半分以上を占めるブラジルでは、第1四半期に+28%の増収となりました。売上2位のアルゼンチンでは、前年同期比+60%の増収でした。同様にメキシコでは15%増、ベネズエラでは49%増といずれの地域でも伸びています。

これらの地域での同社eコマースサイトへのアクセス数は、 Amazonやアップルなどのメジャーなサイトを抜いて最大となっています。
南米の電子商取引市場は規模は小さいが成長率が高い

南米の電子商取引市場は規模は小さいが成長率が高い

上の図の円の大きさは、世界各地域のeコマース市場の規模を表しています。同社は南米最大シェアを持つeコマース事業者ですが、その市場規模はまだまだ小さいことがわかります。その分、成長の初期段階といえ、市場成長スピードは世界のどの地域よりも圧倒的に高くなっていることもわかります。

【関連記事をチェック!】
ますます注目!大幅上昇中の太陽光セクター
隠れたシェールガス革命メリット銘柄、化学株
南米の楽天!メルカド・リブレ(MELI)に大注目!

参考:グローバルグロースレポート

※記載されている情報は、正確かつ信頼しうると判断した情報源から入手しておりますが、その正確性または完全性を保証したものではありません。予告無く変更される場合があります。また、投資はリスクを伴います。投資に関する最終判断は、御自身の責任でお願い申し上げます。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます