スワイプでページ切り替えや画像拡大がラクラク

Apple Magic Mouse

Apple Magic Mouse

私のオススメは、アップルのマジックマウスです。

まずデザインが好きです。表面のシェルがつるつるなので汚れもつきにくくメンテがとても簡単。かなり薄いので手首への負担も最小限です。

切り替えでウィンドウズのマウスのように右クリック、左クリックも使用可能なので、私のようにウィンドウズから乗り換えた人にはとても使いやすいです。

指でスワイプできるのでページの切り替えなどマウスの上で指を少し動かすだけででき、写真やページなどどんどん進みたい時に便利。マウスの上で指を上方に動かすと画像が拡大されたり、シンプルなのにいろいろなことができます。

BluetoothでMacとワイヤレスでつながるので、コード、アダプタが必要なくデスク周りがとてもすっきりします。キーボードもセットで使用していますが、約9m離れた場所まで接続可能。

使用してないときに電源のOFFをしていなくても、自動的にエネルギー消費を抑えるようになっています。それでも、やはり電池は消費しますので、私は充電式の電池を常備しています。

■Apple Magic Mouse
価格:6800円
メーカー:アップル
公式サイト:http://store.apple.com/jp/product/MB829J/A/apple-magic-mouse

※データは記事公開時点のものです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。