「Puddingカメラ」がおすすめな理由は次の3つです。

理由1 エフェクトが多い

undefined

 

このアプリの最大の特徴ともいえる、豊富なカメラとフィルター(フィルム)で、それぞれ10種類くらい用意されています。どのような写真を撮りたいかをサンプルから選び、そのフィルタで撮影ができるようになっています。

理由2 見た目も直感的に分かりやすい

undefined

 

このアプリはUIが面白く作られていて、上下/左右フリックでカメラやフィルムを選ぶことができるようになっています。写真の雰囲気をその場の気分で変えたいときに、違ったカメラを使うような感覚で、非常に楽しい撮影ができます。

また、画面左にある円状のものは、一眼レフなどのカメラであるくるくる回して設定を変えるのようなもので、一眼ほどの設定はありませんが、タップすることによって露出調整をすることができます。フリックで画面の明るさ(光量)を補正できるようになっています。

他に面白い機能として、「モーション」というものがあります。この機能は一つの被写体を分割するような感じで撮影をすることができます。被写体のある部分を合成していくようなイメージです。

本アプリでは、上下・左右フリックでカメラやフィルムを選ぶことができるんです。「状況によってカメラ(レンズ)やフィルムを取り替える」なんて、プロのカメラマンみたいな気分を味わえちゃいます!

理由3 もちろん共有機能もある

TwitterやFacebookなどのSNSに、撮った写真をこのカメラアプリから選択してアップできます。

■Puddingカメラ
価格:無料
公式サイト:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kth.PuddingCamera&hl=ja

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。