調理器具・キッチン用品/調理が楽しくなるキッチングッズ

デジタルのキッチンスケールが便利

調理中に計量カップや計量スプーンなどをいろいろと使用すると、洗い物が増えて大変なことになります。デジタルのキッチンスケールを使うことで、その手間を減らすことができます。

投稿記事

調理後の洗い物を減らすのに電子スケールが役立つ

 

 

料理本を見ながらの調理には、計量がかかせません。ですが、調理中に計量器具(計量カップや計量スプーンなど)をたくさん使用すると、調理後の洗い物が多く、片付けが大変なことになります。

なので私は、計量にはデジタルのキッチンスケールを使うことが多いです。

一番はじめは計量スプーンなどを使い、その時にキッチンスケールでグラムを確認し、メモします。そうすると、次からキッチンスケールだけで準備ができ、洗い物も減るので便利です。

大さじ1杯、2杯、3杯……と数えるよりも、◯グラムを1回計るだけのほうが、時間的にも早くて正確です。

それ以外には、いつも目分量で作っている料理でも、材料をちょっと計ってみると、ベストな分量がわかり、調味料や食材を無駄にしません。

とても便利でおすすめのキッチングッズです。

※データは記事公開時点の情報です
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のキッチン用品を見るAmazon で人気のキッチン用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます