調理器具・キッチン用品/調理が楽しくなるキッチングッズ

そのまま食卓に出してもおしゃれなシリコンスチーマー

メトレフランセのシリコンスチーマーは、ホーロー鍋のようなビジュアルですが、電子レンジ調理にもオーブン調理にも使用可能。洗いやすく、折り畳みできるので保管場所も取りません。

投稿記事

鍋のようなビジュアルのシリコンスチーマー

 

 

シリコンスチーマーは、今までルクエのものを使っていました。ですが、蒸し料理などでは蓋部分から水滴が垂れてきて、テーブルの上が汚れてしまうことが多かったのです。

なんとかしたいと思って買ったのが、メトレフランセの鍋のようなシリコンスチーマーです。サイズは3種類ほどありましたがLを選び、色は赤にしました。

この製品のいいところは、一見するとホーローの鍋のようにも見えるところです。なのに、電子レンジ調理もオーブン調理もできます。野菜を電子レンジで蒸した後に水とカレールウを入れて加熱して時短カレーを作った時は、そのまま食卓に出したりもしました。

シリコンスチーマーなので洗う時も楽ですし、折り畳みもできるので保管場所も取りません。

蓋と本体が分かれるので、食卓に出しても水滴が垂れず、助かっています。

■オーバルスチーマー サイズL 
メーカー:メトレフランセ
価格:2625円
公式サイト:http://maitre-francais.com/

※データは記事公開時点の情報です
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のキッチン用品を見るAmazon で人気のキッチン用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます