デコアート

大人のスイーツモチーフ・アクセサリー

可愛いスイーツのモチーフでも大人のアクセサリーが作れます。パテの色や合わせるビーズなど、大人らしい仕上がりの作品を紹介します。

執筆者:柴田 由美

大人のスイーツモチーフ

スイーツデコと聞くとパステルカラーの可愛らしい、若者向けのものを思い浮かべる人も多いかもしれませんね。

ビジューデコスイーツでは、大人の女性にも身近につけられるスイーツモチーフのアクセサリーが作れます。

どのようなものが作れるかご紹介します。

■大人マカロンのロングネックレス
大人色で上級の可愛らしさのマカロン

大人色で上級の可愛らしさのマカロン


大き目なモチーフでも、「色味を抑えて、形は可愛らしく」すると大人っぽい作品に。ワンポイントの繊細な薔薇のモチーフもパテで作っています。

繊細な薔薇も手づくり

繊細な薔薇も手づくり

こちらのネックレスはよく着けているのですが、この薔薇のモチーフも欠けたりすることはありません。






■チョコレートタルトのバッグハンガー
ちょっとしたアイテムもオリジナルスイーツに

ちょっとしたアイテムもオリジナルスイーツに


お友だちとのティータイムなどに、パッと バッグハンガーをテーブルの端に置いてバックをかけたら……楽しく驚かれることに 毎回嬉しくなります。

こんな遊び心を楽しめるのも 大人だからこそ、だと思います。


■チョコクッキーのバッグチャーム
ビーズと合わせて大人の雰囲気に

ビーズと合わせて大人の雰囲気に


合わせるビーズには、上品なデザインと素材のものを使うと、大人らしい、普段使いができるアイテムが作れます。


少し大きめでも大丈夫

少し大きめでも大丈夫

お気に入りのバッグのアクセントに。
バッグチャームなら少し大き目スイーツ・モチーフでも、大丈夫です。







時にはあえて、シンプルなデザインに少しポップな明るめの色を使ったり、遊び心に任せて作るのも楽しいです。

スイーツモチーフのアクセサリーで可愛いさをプラスできるスイーツデコは、ファッションアイテムとしても見逃せませんね!


【関連サイト】
楽習フォーラム 「ビジューデコスイーツ」



【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のデコアート用品を見るAmazon で人気のデコアート用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます