デコアート

身に着けるスイーツ!?スイーツデコの世界

見た目にも可愛いスイーツは子供から大人も大好き。その可愛いスイーツを大人も身に着けられるアクセサリーにできるスイーツデコ。ビジューを付けてキラキラ可愛いスイーツデコの世界を一緒に楽しみましょう!

執筆者:泉谷 有美

スイーツデコの世界

映画やアニメの中に登場する、テーブルの上にところせましと並べられたスイーツや、お菓子の家。
心ときめくお菓子の世界。

そんな世界を、簡単に、身近なところで再現できたら素敵だと思いませんか?

チョコレートやマカロンのスイーツデコ

チョコレートやマカロンのスイーツデコ



身に着けるスイーツ!?

あま~い香りの漂ってきそうなチョコレートやマカロンにドーナツetc…。
でも食べて楽しむのではなく、身につけて楽しむのがビジューデコスイーツです。

ジュエリー用の特殊なパテを使っているからとっても大丈夫!

そして、パテ自体に接着力があるから、接着剤を使わなくても色々なパーツを自由自在に接着出来ます。

スイーツデコで作る大人のアクセサリー

スイーツデコで作る大人のアクセサリー


作り方の基本は、子供の時誰もが一度は体験したことのある粘土細工と同じ。
基本の作り方を覚えてしまえば、誰でも簡単にあらゆるスイーツモチーフが作れるようになります。

ビジューデコスイーツの一番の特徴は短時間で作れるということ。
科学反応で固まるパテだから、乾燥を待つ必要がありません。

今日作って明日には身に付けることが可能です!

ふんわり優しいパンケーキのネックレス

ふんわり優しいパンケーキのネックレス


キラキラのスイーツの世界を一緒に楽しみましょう!


【関連サイト】
楽習フォーラム「ビジューデコスイーツ」


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のデコアート用品を見るAmazon で人気のデコアート用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます