スイーツデコの素材

使用している特殊な粘土「ジュエルパテDeCoRe」、略して「パテ」と言います。

大きな特徴は、

■硬化時間が早い
24時間後には、アクセサリーとして身に着けられます。

■硬化後の縮みがない
通常の樹脂粘土等は、どうしても縮むことは避けられませんが、パテは 全く縮みませんので、完成した作品は イメージ通りに仕上がります。

■丈夫
完全硬化したら、プラスチックほどの強さがあります。

■デコるのに、接着剤は不要
硬化前ならば、キラキラビジューストーンはもちろんのこと、金属のチャーム、ガラスや皮製品に、しっかり接着します。

■20色もの豊富な色数
混色も可能ですから、色作りは無限に楽しめます。

このように、特徴を知れば知るほど、アクセサリーモチーフ作りに最適なパテであるとおわかりいただけるのではないでしょうか。


ビジューデコスイーツ

楽しいスイーツデコ作りの種類は、たくさんありますが、「ビジューデコスイーツ」をご存知ですか?

こちらはスイーツのモチーフ作りだけに終わらず、身に着けられるアクセサリーに仕立てます。

例えば、ネックレスや指輪やブレスレットはもちろん、バッグチャーム、ストラップなど。

可愛いスイーツのモチーフ作りだけではなく、大人可愛いスイーツモチーフのアクセサリーや、アイテム作りを学べる講座です。

スイーツデコや手づくりのアクセサリーを作ったことがない初心者の方はもちろん、既にスイーツデコ作りを楽しんでいる方にも、ビーズアクセサリー作りを楽しんでいる方にも、新しい感覚のスイーツ・アクセサリー作りが楽しめます。

【関連サイト】
楽習フォーラム「ビジューデコスイーツ」




※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。