デコアート

ビジューデコスイーツとは?

スイーツデコを知っている方にも新しい「ビジューデコスイーツ」とは?

執筆者:柴田 由美

スイーツデコの素材

使用している特殊な粘土「ジュエルパテDeCoRe」、略して「パテ」と言います。

大きな特徴は、

■硬化時間が早い
24時間後には、アクセサリーとして身に着けられます。

■硬化後の縮みがない
通常の樹脂粘土等は、どうしても縮むことは避けられませんが、パテは 全く縮みませんので、完成した作品は イメージ通りに仕上がります。

■丈夫
完全硬化したら、プラスチックほどの強さがあります。

■デコるのに、接着剤は不要
硬化前ならば、キラキラビジューストーンはもちろんのこと、金属のチャーム、ガラスや皮製品に、しっかり接着します。

■20色もの豊富な色数
混色も可能ですから、色作りは無限に楽しめます。

このように、特徴を知れば知るほど、アクセサリーモチーフ作りに最適なパテであるとおわかりいただけるのではないでしょうか。


ビジューデコスイーツ

楽しいスイーツデコ作りの種類は、たくさんありますが、「ビジューデコスイーツ」をご存知ですか?

こちらはスイーツのモチーフ作りだけに終わらず、身に着けられるアクセサリーに仕立てます。

例えば、ネックレスや指輪やブレスレットはもちろん、バッグチャーム、ストラップなど。

可愛いスイーツのモチーフ作りだけではなく、大人可愛いスイーツモチーフのアクセサリーや、アイテム作りを学べる講座です。

スイーツデコや手づくりのアクセサリーを作ったことがない初心者の方はもちろん、既にスイーツデコ作りを楽しんでいる方にも、ビーズアクセサリー作りを楽しんでいる方にも、新しい感覚のスイーツ・アクセサリー作りが楽しめます。

【関連サイト】
楽習フォーラム「ビジューデコスイーツ」


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のデコアート用品を見るAmazon で人気のデコアート用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます