デニムonデニムでスマートフェミニン



チェーンバッグで縦長ラインをさらに強調

チェーンバッグで縦長ラインをさらに強調




赤のエンベロープクラッチもコーデの一部

赤のエンベロープクラッチもコーデの一部




おしゃれ上級者の間で数シーズン前から人気が広がっている、デニムonデニムの上下コーデ。一見、難しそうに見えますが、実はコツさえつかんでしまえば、割と手軽に取り入れられます。ポイントは、上下を同じ色目で合わせようとしないで、ボトムスを濃いカラーで引き締めること。シャツは色落ち感あるブルー系を選んでウエストイン。ジーンズはインディゴ系で整えます。そうすることで、腰下から足先まで引き締まって見えます。写真のようなショートブーツや、ポインテッドトゥ靴などでさらに足先をシャープに仕上げて。


デニムシャツの着こなしはいかがでしたか? 定番中の定番でボーイズ色が強いアイテムだからこそ、フェミニン、セクシー、キュートなアイテムと合わせることで、互いの持ち味を引き出し合ってテイストミックスな仕上がりにまとまります。ボリュームジュエリーやクラッチバッグなどニュースな小物とも好相性を発揮するから、さっそく取り入れてみて。


【関連記事】

「デニム on デニム」を上手に着こなす秘技集!

人気急上昇の「柄パンツ」 自分に似合うタイプ発見法

足元に新風!厚底スニーカー隠れヒールがヒットの兆し

ジャケット肩掛けの「寅さんルック」でおしゃれ度UP!

細ウエスト効果大!? シャツ裾「はみ出し技」が新しい!

【ガイドの最新情報】

宮田理江 公式ブログ 「fashion bible」

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。