タイで一番有名な水上マーケット

 

         水上マーケット

タイならではの水上マーケットを体験できるツアーです。バンコクから80kmほど離れた場所にある「ダムヌン サドゥアク」というエリアに150年ほど前、ラーマ4世の時代に作られた運河を利用したマーケットです。熱帯の木々が茂る水路を小舟が行きかい、水上で売り買いが行われます。タイで一番有名な水上マーケットなので地元の人はもちろん、外国からの観光客やタイ人の観光客もたくさん。活気にあふれています。

マーケットは大きく分けて、お土産物ゾーンと青果市場ゾーンのふたつに分かれています。お土産ゾーンではタイの工芸品などがいくつもの船上に所せましと並べられています。値段交渉してお買いものしてみてください。青果ゾーンにはお菓子や量り売りの果物が販売されています。船の上で火を使って作られるお菓子もここならではですね。

紹介しているツアーは、朝6:30に出発し、12時にはバンコクに帰ってくるスケジュール。まずはココナッツファームでココナッツミルクやココナッツ砂糖を作る工程などを見学できます。そしてエンジンボートに乗って水上マーケットへ。1時間ほどマーケットを楽しんでバンコクに帰ってきます。早朝がにぎわうマーケットですので、早起きして参加してみください!

■ダムヌンサドゥアク水上マーケット (バンコク発)
取扱会社:ウェンディツアー
催行日:毎日
所要時間:約5時間30分
料金:大人 850バーツ、子供 500バーツ
HP:http://thailand.wendytour.com/tour/13_B10.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。