集中的に妊娠線を予防してくれる専用クリーム「デフィフェルムテプラス」

undefined

 

マリコール(Mary Cohr)は、35年の歴史を誇る、フランスのトップエステティックブランド。日本で一般に知られるようになったのは最近かもしれませんが、日本のエステサロンでは少なくとも20年ほど前には「優良なフランスのボディケア商品」として取り入れられていました。

妊娠線は、皮膚の成長が追いつかなくなって亀裂が入ることで起こりますが、「デフィフェルムテ」クリームは、保湿しながらコラーゲンやエラスチンの成長を助けてくれ、集中的に妊娠線を予防してくれる専用クリームです。

「これを使ったら、妊娠線がまったくできなかった」という使用者の口コミで、当時エステティシャン仲間の間で「すごいクリームがある」と、とても話題になっていました。今は改良されて「デフィフェルムテプラス」という名前になっているようです。

妊娠中は皮膚が乾燥しやすいので、おなかをマッサージするように毎日すりこむことが大事です。値段は1本数千円と高めですが、一度できてしまった妊娠線を完全に消すのは難しいので、後悔しないためにも、確実な予防ケアをしておくのがおすすめ。このクリームは値段だけの価値があると思うので、ぜひ試してみてください。

当時はエステサロンでしか買えなかったのですが、今はオンラインで手軽に手に入るようです。

■マリコール「デフィフェルムテプラス」
容量:200ml 
メーカー:マリコール(フランス)
公式サイト:http://marycohrshop.jp/?pid=7081909

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※妊娠中の症状には個人差があります。記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。体の不調を感じた場合は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。