民族舞踊のベリーダンスとトルコ料理を同時に体験する

トルコ料理

トルコ料理

ペルシャ、アラブ、トルコの民族文化にふれてみたい人には、もってこいのツアーです。トルコを代表する民族舞踊のベリーダンスとトルコ料理を同時に体験することができる魅惑的な夜のツアーです。

「ベリー」はお腹の意味し、女性がお腹を露出したセクシーな姿で踊ることから、「ベリーダンス」と命名されました。腰、肩、腕、足などの全ての部分を、艶かしく妖しげにくねくねと動かし続けます。

ほとんどの男性は挑発されてしまうことでしょう。劇場の中では感動のあまり、ユーロ札をダンサーの衣装の肩ひもに挟む観客も珍しくありません。熱っぽくベリーダンスを踊ったダンサーは、ステージギャラだけではなく、しっかりとお小遣いをしているのです。

イスラム教を信仰する地域で、何故このような踊りが受け継がれているのか疑問に思えますが、アフリカから中近東地域全体に、まぎれもなく深く浸透する独特の文化です。日本では体験することができない、強烈な異文化体験となること間違いなしです。

他にも、ベリーダンスの合間にはトルコ国内各地で伝わる多種多様の民族舞踊が挟み込まれ、一夜の舞台にトルコの民族文化が勢揃いします。食事も、前菜からメイン料理まで、トルコのエッセンスが揃います。

観光地を巡るツアーではなく食事をしながら舞踊を見るだけのコンパクトなツアーですが、イスタンブールの市内観光を終えた夜に、ホテルへの送迎つきで夕食と文化体験ができ、トルコ観光のボルテージが熱っぽく上昇していきます。

<ツアー概要>
取扱会社:HIS
催行日:毎日
所要時間:3時間
出発場所:<旧市街の場合>19:30ホテルまたは集合場所,<新市街の場合>20:00ホテルまたは集合場所
食事:夕食
料金:EUR65.00(2013年3月現在)
HP:http://activities.his-vacation.com/jp/jp/TourLeaf/IST0001.htm

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。