デンマーク/デンマークのおすすめ観光スポットの口コミ

デンマーク・コペンハーゲン観光ツアー

デンマークの首都コペンハーゲン。この街には、世界的に有名な童話作家ハンス・クリスチャン・アンデルセンゆかりのスポットがたくさんあります。

投稿記事

アンデルセンの故郷 コペンハーゲン観光ツアー

ニューハウン

ニューハウン

デンマークの首都コペンハーゲン。この街には、世界的に有名な童話作家ハンス・クリスチャン・アンデルセンゆかりのスポットがたくさんあります。

いまもアンデルセンが住んでいた部屋が残るニューハウン。たびたび訪れては童話の着想を得たという遊園地のチボリ。人魚姫の像や、アンデルセン自身の像もあります。

アンデルセンが生まれたのは1805年。生まれたのはオーデンセという街でしたが、14歳のときにオペラ歌手を志してコペンハーゲンに移り住みました。しかしオペラ歌手の夢に破れ、持ち前の想像力で創作した戯作や歌もなかなか認められませんでした。

その後、旅の日々を送りましたが、30歳のころにまたデンマークに戻り、最初の小説「即興詩人」が大きな反響を呼びました。ほかにも「裸の王様」「みにくいアヒルの子」「人魚姫」「親指姫」など、知らない人のないほどの不朽の名作童話を生み出し続けたアンデルセン。しかしその生涯は、貧困、失恋、孤独など、波乱に満ちたものでした。

この1時間半のツアーでは、アンデルセンにまつわる数々のスポットを徒歩でめぐります。ガイドを務めるのは、デンマークで大学の準教授をしているリセ・フリデリクセンさん。コペンハーゲンの街を愛し、アンデルセンに大変詳しい先生が、アンデルセンの言葉や童話を引用しながら案内してくれます。

興味深いエピソードも満載で、先生の話を聞いたあとは、コペンハーゲンの街やアンデルセンに対する愛着がひときわ増しそうです。

■取扱会社:Peter and Ping
URL:http://www.alan1.net/jp/europe/denmark/sg/2839/ag/14449/

※上記データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます