国民年金もクレジットカードで!

日本年金機構のサイトから「国民年金保険料クレジットカード納付(変更)申出書」を印刷。必要な情報を記入して、郵送すれば簡単に変更できます。

日本年金機構のサイトから「国民年金保険料クレジットカード納付(変更)申出書」を印刷。必要な情報を記入して、郵送すれば簡単に変更できます。


国民年金もクレジットカードで支払うのがおススメです。国民年金支払いに対応しているクレジットカードはいくつかありますが、もしも4月生まれなら絶対に一択!といえるのがライフカードです。

ライフカードは年会費無料のクレジットカードで加入後、1年間はポイント1.5倍になったり、利用金額に応じて翌年のポイントが2倍になったりします。コツコツ使って年間利用150万円なら2倍に到達できますが、なかなかハードルが高くなります。しかし、とっておきの特典があるのです。それが誕生月の使用に限ってポイント5倍になるスペシャルな特典です!

年金1年前納は4月!つまり4月生まれは
年金分、大きく還元されることになります!

誕生月はこれに勝るカードはありません!undefined国民年金を支払う人で、4月生まれは最強のポイントゲッターになれてしまいます。

誕生月はこれに勝るカードはありません! 国民年金を支払う人で、4月生まれは最強のポイントゲッターになれてしまいます。


ライフカードの通常の還元率は0.5%。これが誕生月だけは一気に5倍に跳ね上がります。具体的に計算してみましょう。平成24年の国民年金保険料は17万6,570円です(1年前納の場合)。2.5%が還元されるので約4,400円が戻ってくることに!これはかなり大きなメリットです。

4月生まれ以外はこのワザは使えませんが、生まれ月はポイント5倍になるので、そちらでカードを活用しましょう。


【編集部からのお知らせ】
・All Aboutで「お金」について、アンケートを実施中です!
※抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※2022/1/1~2022/1/31まで

お金のYouTubeチャンネル2周年企画を1/12から配信決定!
マネープランクリニックでおなじみの深野康彦先生への大質問会、茂木健一郎さんに聞く金持ち脳と貧乏脳の違い、林家ペー・パー子さんに聞く老後のお金など……10日間連続でお金を楽しむ動画を配信します。
予告動画を見る

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。