クレジットカード

4月生まれはライフカードで国民年金を支払う!

国民年金を現金や口座振替で支払っている人は支払方法をクレジットカードに変更することをオススメします。日本年金機構のサイトからサクサクっと書類を作成して、郵送すればOKです。カードはライフカードがおススメです。

西村 有樹

執筆者:西村 有樹

自動車・バイク保険ガイド

  • Comment Page Icon

国民年金もクレジットカードで!

日本年金機構のサイトから「国民年金保険料クレジットカード納付(変更)申出書」を印刷。必要な情報を記入して、郵送すれば簡単に変更できます。

日本年金機構のサイトから「国民年金保険料クレジットカード納付(変更)申出書」を印刷。必要な情報を記入して、郵送すれば簡単に変更できます。


国民年金もクレジットカードで支払うのがおススメです。国民年金支払いに対応しているクレジットカードはいくつかありますが、もしも4月生まれなら絶対に一択!といえるのがライフカードです。

ライフカードは年会費無料のクレジットカードで加入後、1年間はポイント1.5倍になったり、利用金額に応じて翌年のポイントが2倍になったりします。コツコツ使って年間利用150万円なら2倍に到達できますが、なかなかハードルが高くなります。しかし、とっておきの特典があるのです。それが誕生月の使用に限ってポイント5倍になるスペシャルな特典です!

年金1年前納は4月!つまり4月生まれは
年金分、大きく還元されることになります!

誕生月はこれに勝るカードはありません!undefined国民年金を支払う人で、4月生まれは最強のポイントゲッターになれてしまいます。

誕生月はこれに勝るカードはありません! 国民年金を支払う人で、4月生まれは最強のポイントゲッターになれてしまいます。


ライフカードの通常の還元率は0.5%。これが誕生月だけは一気に5倍に跳ね上がります。具体的に計算してみましょう。平成24年の国民年金保険料は17万6,570円です(1年前納の場合)。2.5%が還元されるので約4,400円が戻ってくることに!これはかなり大きなメリットです。

4月生まれ以外はこのワザは使えませんが、生まれ月はポイント5倍になるので、そちらでカードを活用しましょう。

【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます