オーストリア/オーストリアのお土産・ショッピング

スーパーで見つける、オーストリアでおすすめのお土産(3ページ目)

デリカテッセンとはドイツ語で「美味しい食べ物」を意味する通り、オーストリアではスーパーマーケットでもお土産に手頃で美味しそうな商品がずらり。またお隣のドイツ同様、オーガニックや自然由来のものに重きを置くオーストリアでは、BIOショップ(オーガニック食品・生活用品等を取り扱うお店)でも面白いグッズやお土産が見つかること間違いなしです。

ライジンガー 真樹

執筆者:ライジンガー 真樹

オーストリアガイド

異国情緒あふれる市場、ナッシュマルクト

Naschmarkt

エキゾチックな雰囲気たっぷりのナッシュマルクト。狭隘なロケーションと常に賑わっていることから、観光客をターゲットにしたスリも多発。食べ歩き中にはお財布にくれぐれもご用心を!

世界中の旅行者を惹きつけてやまない、ウィーンで最も有名な市場、ナッシュ・マルクト。ナッシュ・マルクトとは「つまみ食い市場」といった感じの意味合いで、市場の片隅で買ったばかりのドライフルーツやスナックなどを頬張りながら練り歩くのにまさにぴったりなマーケット。120店舗もの小さな店が所狭しと軒を連ねる中、ちょこちょこと見て回るうちに時間があっという間に過ぎていくのを感じることでしょう。

販売されている商品は多岐にわたり、肉類、魚介類、野菜、果物などの生鮮食品だけに留まらず、中東から輸入された珍味やスパイス類、和食や中華、タイ料理などの材料が揃うアジアン・マーケット、香り高いバラやラベンダーのたっぷりと詰められたポプリや香ばしいナッツ類を売るショップなど、とにかく異国情緒に溢れているのが特徴。8月末から10月頃には期間限定で、「シュトゥルム」と呼ばれるオーストリア独特の発泡ぶどう酒(ワインになる前段階で、発酵中のぶどう酒)が店頭に並び、レッド、ホワイト、ロゼの各種をその場で試飲できてしまうのも市場ならではの醍醐味。

敷地内には他に、オーストリア料理やベトナム料理、和食に至るまでの多国籍なレストランやバーなどもお手頃価格であるので、ランチやディナー目的で訪れるのもおすすめ。また各土曜日には、横の大きな駐車スペースにて蚤の市が開催されるので、アンティーク商品やユニークなサッカーTシャツなどを探している人は、そちらも覗いてみる価値あり。

その他にも、ナッシュマルクトには世にも珍しい商品が山のように並んでいるので、お土産探索にまさにもってこいのロケーションと言えるでしょう。

<DATA>
Naschmarkt(ナッシュマルクト)
住所:Wienzeile, A-1060 Wien
営業時間:月 ~ 金 6:00 ~ 18:00頃、土 6:00 ~ 17:00頃、日曜・祝日休業
アクセス方法: 地下鉄1・2・4番線カールスプラッツ駅と、地下鉄4番線ケッテンブリュッケンガッセ駅の間

このように、オーストリアのスーパーマーケットや市場では、お手頃なお土産をじっくりと吟味できるのが最大の長所。日本では入手できない珍しいものも豊富に取り揃えられているので、オーストリアでの滞在期間中にはぜひ一度立ち寄ってみることをお勧めします!

※上記データは記事公開時点のものです。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます