中国株/中国株投資の仕方とおすすめ銘柄

高値更新続くプラダ(01913)に注目!(2ページ目)

プラダは1913年にミラノで創業された革製品の小売店で、世界的に大ヒットさせて有名になった高級ブランドです。プラダは程よく高い成長を続け、香港市場で最も成功している高級消費銘柄となっています。

戸松 信博

執筆者:戸松 信博

外国株・中国株ガイド

  • Comment Page Icon

健全なバランスシートを保ちながら業績を拡大!

健全なバランスシートを保ちながら売上、利益、キャッシュフローの各規模を拡大

健全なバランスシートを保ちながら売上、利益、キャッシュフローの各規模を拡大


上図はプラダの財務グラフと株価チャートですが、健全なバランスシートを保ちながら売上、利益、キャッシュフローの各規模を拡大させています。そして拡大するとともに利益率水準も上昇している点に注目できます。

週足チャートでは2012年に2度「カップ・ウィズ・ハンドル」を形成したことが見て取れます。そしていずれもカップ右側で一旦出来高が下がり、そして上にブレークアウトする瞬間に出来高を増している点も多くの成功銘柄と共通するパターンです。商いつけてカップを上抜けた後は一段高となります。

ただ短期的には、2013/3/15現在の株価は安いとは言えません。40週線(日足でいう200日線)を大きく上回っており、その上回り具合は上の著名ブランドの中でも最大です。長期的には、これは実力(ファンダメンタルズ)を反映した結果と考えますが、短期的には移動平均線からの乖離が大きくなっているところです。できれば短期的にもう少し下がったところ、たとえば10週移動平均線、或いは相場の調整がきつくなるようだと40週線まで下がることもありえるので、そのような場面で長期的な上昇を見込んで買うことができれば望ましいと思います。

参考:中国株通信

※記載されている情報は、正確かつ信頼しうると判断した情報源から入手しておりますが、その正確性または完全性を保証したものではありません。予告無く変更される場合があります。また、投資はリスクを伴います。投資に関する最終判断は、御自身の責任でお願い申し上げます。
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます