世界中で愛されるデンマークデザインの秘密
ボーコンセプトは、デンマークの小さな町で、ふたりの家具職人が立ち上げた家具工房から始まりました。家具は人が使って快適であるべき、重要なのは家具そのものではなくライフスタイル、という職人さんの心意気を反映してデザインされた、都会的でシンプル、かつラグジュアリーな雰囲気の家具が気になるという人は少なくないはず。左:南青山のボーコンセプトは、地下1階、1階の2フロアに、素敵なインテリアの実例多数! 雑貨、アートも豊富に揃っています。右:見た目の美しさはもちろん、座り心地のいいSquilla(スキラ)チェア24万9500円~(張地で価格は異なります)
海外ブランドの家具は大きい、というイメージがあるかもしれませんが、ボーコンセプトのソファはユニットを自由に組み合わせて作るので、コンパクトにもワイドにもカスタマイズが可能。ボーコンセプトは「都会的なデンマークデザイン」を標榜していて、都市部の住まいはどの国も小さめですから、コンパクトでありながらも、ゆとりの感じられるデザインのソファが用意されています。
ソファはユニットを組み合わせてカスタマイズ! 自宅のリビングにぴったり合うサイズで、コンパクトながらも広々とした住まいが完成します
また、人を招いたときに形が変えられて、大人数のお招きも可能になる多機能家具がいくつもあるなど、デザイン性と効率を重視した設計が特徴でもあります。さらに製造工程でも無駄を省いてコストを押さえ「手の届くラグジュアリー」を実現している。こんな配慮がいくつもあるから、世界中で人気のインテリアブランドになったんですね。
しかも、ボーコンセプトでは、買ってからの「しまった」という後悔をできるだけ少なくするサービスが豊富です。詳しくは次のページでどうぞ。