デートにはゆるニットで抜け感を

ネオンカラー

ホワイトコーデも今春の注目スタイル


上品さも残したいデートファッションでは、フェミニンさをプラスするゆるニットを合わせたコーディネートで。

エッジィになりやすいネオンカラーも、柔らかなニットとあわせることで女子らしい雰囲気に。特におすすめしたいのがネオンカラーと相性の良いホワイトのニット。爽やかさと軽やかさが加わります。

この春はホワイトをメインにしたコーディネートも人気なので、靴やバッグもホワイトで揃えてみてもいいかも。きらきらとしたビジューのアクセサリーもネオンカラーと相性が良くおすすめです。


オフィススタイルにはジャケットON

ネオンカラー

ジャケットスタイルならカジュアルすぎない


一昔前と比べてドレスコードも多種多様になってきているオフィスファッション事情。とはいえさすがにネオンカラーを全面に押し出したスタイリングは、ほとんどのオフィスでは難しいところ。

そこでおすすめしたいのが、ジャケットをオンしたコーディネート。カジュアルなネオンカラーは、ニットやブラウスだけで合わせると遊びっぽいコーディネートになりがち。「かっちり」感の代表アイテムであるジャケットのようにわかりやすいアイテムを投入して一気にお仕事感を高めましょう。

この春特におすすめしたいのが、かっちり感は残しつつ黒より断然今っぽいネイビーのジャケット。インには淡い色のブラウスを合わせてネオンカラーを上品に落とし込んで。

普段ならなかなか挑戦できないインパクト大の派手カラーだからこそ、今年は波に乗って着てみると楽しいはず。

遊びのシーン以外にだって応用できる「攻め」の春カラー、オフィスやデートといった場面にも取り入れて今年らしさを楽しみましょう♪




※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。