思い立ったらすぐに適温のお湯を使える

TIGER 蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん

TIGER 蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん

今までもっていなかった電気ポットを、出産を機に購入しました。あると便利というよりも、ないと不便です。

ミルクを作るためにはお湯が必要ですし、母乳派でも1日2リットル程度の水分を摂る必要があるといいます。そのため、どちらにしても電気ポットがないと、お湯が欲しいと思った時にその都度お湯を沸かさねばならず、不便です。

上の写真は沸騰時に蒸気が発生しないタイプの電気ポットで、2.2リットルのものと3リットルのものがあり、私は2.2リットルのものを使っています。サイズはかなり大きく感じるので場所を取りますが、ミルク・母乳混合の私も購入してよかったと思っています。ミルクを作る時はもちろん、ちょっとお茶を飲みたい時にも使っています。

この「とく子さん」は温度調整もでき、98度、90度の他、80度、70度でも保温ができます。通常は70度保温で設定しているのですが、湯冷まししなくてもよく、この点もとても助かっています。

■TIGER 蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん
メーカー名:TIGER
価格:1万2960円(2013年02月14日、Amazon調べ)
公式HP:http://www.tiger.jp/products/electricthermos/pia_a.html

※データは記事公開時点の情報です


【編集部おすすめの購入サイト】

楽天市場でベビー用品を見る

Amazonでベビー用品を見る

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。