ベビー用品/おすすめの出産準備グッズ口コミ

ペットボトルにつけるストロー

出産準備品で、「ストロー」というのは意外だと思います。ですが、私の場合はかなり重宝しました。

投稿記事

ペットボトルにつけて寝ながら水分補給するのに便利

 

         携帯用プッシュ式ストローホッパーキャップ


出産経験者のアドバイスをもらって、出産前に購入しておいたグッズがとても役立ちました。それは何かというとペットボトルにつけておくと、ストローで飲むことができるグッズで、商品名は「携帯用プッシュ式ストローホッパーキャップ」というものです。この商品はAmazonで購入しておいたもので、色はピンクもありますが、ブルーの方が値段が安かったのでこちらを購入しました。

「陣痛が来たときには、マグカップでお茶を飲んでいられる余裕はない」と言われて購入しました。実際の出産は帝王切開だったため陣痛は経験しなかったのですが、それでも役立ちました。

帝王切開は、開腹手術なので術後はキズが傷みます。起きたりするのも不自由します。そんな時にはやはりマグカップでお茶を飲んでいられる余裕はありません。なので、これをペットボトルにつけて寝ながら水分補給しました。

出産準備品で、「ストロー」というのは意外だと思います。ですが、私の場合はかなり重宝しました。400円弱で準備しておけるので、買っておくと意外に助かるはずです。

■携帯用プッシュ式ストローホッパーキャップ ブルー
メーカー:SKATER

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でベビー用品を見るAmazon でベビー用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます