ベビー用品/おすすめの出産準備グッズ口コミ

授乳クッション

出産後、慌てて主人に買いに行ってもらったのが授乳クッションです。

投稿記事

授乳がぐんと楽になる「授乳クッション」

undefined

 

出産後、慌てて主人に買いに行ってもらったのが授乳クッションです。母乳で育てるならば、ずーっと授乳中、赤ちゃんを抱っこしているのはきついです。

自分の腰をぐるっと囲むように授乳クッションを乗せて、その上に赤ちゃんの頭を乗せれば、自分の腕の力で赤ちゃんの頭を支えなくても高さがちょうどよくなるので授乳がぐんと楽になりました。

おっぱいが詰まるのを防ぐために赤ちゃんをいろんな方向にして飲ませるとよいと指導を受けたのですが、これがなかなか難しいのです。

でもこのクッションがあると、赤ちゃんをラグビーボールのように小脇に回して普段のポジションでは飲ませづらい角度で飲んでもらったり……とかなり重宝しました。

授乳クッションは、おっぱいがついたり、赤ちゃんのよだれも付くので、カバーが取り外しできてお洗濯できるものがよいと思います。

私は一人目の時、洗えないタイプだったのでかなり汚くなってしまい処分しました。現在二人目を妊娠中なので、二人目用にまた買っておこうと思います。

私は西松屋さんで購入した1500円くらいの安価なものでしたが十分でした。でも、ソレイヤード生地のものやかわいいデザインのものも出ているようですので、おしゃれな授乳クッションは新米ママさんへの贈り物にもいいかもしれませんね。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でベビー用品を見るAmazon でベビー用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます