マタニティウェアでも一般のラインと変わらないシンプルなデザインの「無印良品」

写真はイメージです

写真はイメージです


無印良品の洋服は、マタニティウェアでも一般のラインと変わらないシンプルなデザインで、いわゆる“マタニティ”していないところが好きです。

素材もオーガニックコットン・綿・麻・ガーゼなど、素材感にこだわっていて着心地も良いです。

でも、ちゃんとマタニティにはうれしい工夫もなされています。私が今季購入したネルのワンピースは、前開きで授乳がしやすいように取り外しのできるようになっています。

一人目が妊娠中も、冬はニットのワンピース(無地のグレー)を買いました。出産目前の夏はコットンのブロックチェックのワンピースと、MUJIのマタニティウェアにはとてもお世話になりました。もちろん出産後も着ています。

マタニティという期間限定の商品でも、使い捨てにはならず、出産後も使えるシンプルなデザインと良質の素材。「さすが無印だな」という、マタニティウェアの品ぞろえが豊富なのも魅力です。

■無印良品 公式ウェブサイト(マタニティウェア)
http://www.muji.net/store/cmdty/section/T10009

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※妊娠中の症状には個人差があります。記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。体の不調を感じた場合は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。