バンコク/バンコクのおすすめお土産の口コミ

カレーにもデザートにもピッタリなココナッツミルク

バンコク土産としてココナッツミルクはいかがでしょうか。グリーンカレーやタピオカミルク、ココナッツプリンなどにして美味しくいただけます。ただココナッツクリームは傷みやすいため、一度に使い切るようにしなければなりません。このココナッツミルクは缶入りなので長期保存が利きますし、グリーンカレーペーストと一緒に渡すとさらに喜ばれます。

投稿記事

濃厚なココナッツの香りとコクを料理にプラス!

 

       ココナッツミルク缶

最近はオシャレな輸入食材店などでも手に入るようになりましたが、タイのバンコク土産としてココナッツミルクはいかがでしょうか。

ココナッツミルクはすり下ろしたココナッツの固形胚乳と水を弱火で煮込んで裏ごししたもので濃厚なココナッツの香りとコクを楽しむことが出来ます。

私は主にグリーンカレーなどの料理に使いますが、小さなお子さんがいる家庭などではタピオカミルクやココナッツプリン、アイスクリームなどにしても美味しくいただけます。

ただ、したにとろりとしたクリームが沈むので、缶を開ける時には軽く振っておくことをおすすめします。また、ココナッツクリームは傷みやすいため、一度に使い切るようにしなければなりません。

グリーンカレーなどの料理では辛いものが苦手な人は、カレーの上から回しかけるようにココナッツミルクを足すとまろやかな味になります。グリーンカレーに使って、残りをデザートになどという使い方も良いかもしれません。

このココナッツミルクは缶入りなので長期保存が利きますし、グリーンカレーペーストと一緒にお土産としても渡すと喜ばれました。

缶は少し重たいので買い過ぎには注意しましょう。

■ココナッツミルク
購入可能場所:現地の人が利用するスーパーなどで販売されています。 ※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます