1度は泊まりたい!まるで別世界の歴史あるホテル

 

 マンダリンオリエンタルホテル

バンコクのバーンラック区にある世界で称される最高級ホテルです。

歴史も大変長く、1887年にバンコク初の西洋風ホテルとして、バンコクを流れるチャオプラヤー川のほとりにある大使館街の真ん中に作られたそうです。

長い歴史の中で、世界中のさまざまな著名人が宿泊したことでも有名。一例として、作家のサマセット・モーム、ジョゼフ・コンラッド、ノエル・カワード、ジェームス・ミッチナーなどなど。

この4人の名前はスイートルームの名前として残されています。
 

 ベッドルーム

 

 

きめ細やかなサービスは世界一と高い評価を受けており、それは「1人の宿泊客に対して4人のスタッフがついている」と、言われるほど。

第二次世界大戦前後「1人の宿泊客に対して4人のスタッフがついている」と称されています。

世界の名だたる「旅系雑誌」では『一度は泊まってみたいホテル』等ランキングに毎回上位に入っており、世界中が今も昔も注目しているホテル。

そんなホテルの部屋からはチャオプラヤ川が見渡せ、全ての部屋にバトラー・サービスがついています。

また、チェックインの手続きは全て客室で行われるなど徹底したサービスが施されます。

日本語が話せるスタッフも常駐しているので、言葉の問題もありません。

また、ホテル内にある「ザ・オリエンタル・スパ」は、アジアで初めての本格的スパ!

高いサービス内容と、ラグジュアリー空間はまるで別世界に来たかのような感覚を与えてくれます。

ホテル専用の船でスパがある建物へ移動して、完全にプライバシーが保たれた部屋は、喧噪から離れたとても落ち着いた空間。

お部屋のアメニティも大変充実しており、バスルームには毎日マッサージ用のバスソルトや、ミネラルウォーター、グラスが用意されます。

■Mandarin Oriental Hotel(マンダリンオリエンタルホテル)
住所:48 Oriental Avenue, Bangkok 10500, Thailand
電話:+66(2)659-9000
チェックイン:01:00~
チェックアウト:~正午

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。