世界でも数少ないユニークなアイスホテル「Hotel de Glace」

 

 

 

 

 

 

冬はマイナス20℃近くまで気温が下がるケベック。その中心から車で10分ほどのところにあるのが、氷で作られたアイスホテル「Hotel de Glace」です。世界でも数少ないユニークなこのホテルは毎年期間限定(2013年は1月5日~3月24日)のオープン。毎年変わる氷のアートホテルを体験しに、世界中から宿泊者がやってきます。

ホテルは写真を見ての通り、すべて氷で作られています。外観は日本の「かまくら」のような形。内装には氷で作られたアイスアートやアイスベッドがあります。眠るのは、もちろん氷のベッド。ホテルが貸してくれるアイスベッド用の寝袋で眠ります。

ホテルの予約は公式ホームページからがオススメ。宿泊料金別にパッケージプランが用意されており、オプションでアクティビティを追加することも可能です。また中には、施設内にあるアイスチャペルでロマンティックな結婚式をあげられるウェディングプランも。特別な思い出を作るための新婚旅行先としても、オススメかもしれません。

ユニークなホテルなだけに宿泊料金は少し高め。ですが、ホテルは希望すれば見学だけすることも可能です。氷のアートは毎年変わり、春になれば溶けてしまうもの。冬にケベックを訪れる際には、この“アイスホテル”にも立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

■Hotel de Glace
住所:9530, rue de la Faune, Quebec
公式ホームページ:Hotel de Glace

Special thanks: Hotel de Glace

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。