フィレンツェ/フィレンツェのおすすめグルメ・レストランの口コミ

美味しくて安いトスカーナ料理なら「イルラティーニ」

安くておいしいトスカーナ料理が食べられるレストラン「イル ラティーニ」。多くの地元の人も利用する人気店です。料理はどれも期待を裏切らない、おいしいものばかり。ワイワイとした雰囲気もなじみやすく、楽しく食事ができるレストランです。

投稿記事

地元の人にも大人気の有名レストラン

 

 パスタ

安くておいしいトスカーナ料理が食べられるレストランがあるという噂を聞きつけ、予約時間の19時ちょっと過ぎに到着すると、お店は既に満員。地元の人もたくさん利用している様子です。

席に着くとすぐ、「イタリアの伝統的な前菜セットを注文しますか?」と聞かれました。見渡すとほとんどの人はそれを頼んでいるようですが、ハムやチョリソが何種類も小皿に出てきて、多すぎるような気がしたので、私たちは1人前を2人でシェア。目の前で、気前よくハムをスライスし、小皿に盛って出してくれます。

 

 トスカーナ料理のイルラティーニ

 

 伝統的な前菜セット

テーブルに備え付けられている赤ワインは、1杯200円程度と激安。その後、パスタやメインのお肉を頼みましたが、さすがフィレンツェの人気レストランだけあって、どれも期待を裏切らない、おいしいものばかりでした。食べるのに夢中になり、何度も写真を撮り損ねてしまったのが痛かったです。

ただ、少し離れて座っていた新婚旅行らしい日本人カップルの二人が、勧められるままにメニューを見ないで注文し、思いがけず高い請求がきてトラブルになっていたようです。イタリアのレストラン全般に言えることですが、やはりきちんとメニューを見せてもらって、値段や量を確認することは必要だと思います。

コースはボリューム満点なので、適当にシェアするのがおすすめ。新鮮な生ハムや地元のイタリア料理をおいしいテーブルワインといっしょにお腹いっぱい食べて、値段もひとり2500円程度と安かったです。ワイワイとした雰囲気もなじみやすく、隣り合わせた人たちとの会話も自然に弾み、楽しく食事ができるレストランでした。

■RISTORANTE IL LATINI(イル ラティーニ)
住所:via dei Palchetti 6/r (Palazzo Rucellai) 50123 - Firenze
電話:+39-055-210916
営業時間:12:30~14:30、19:00~22:30
定休日:月曜日
HP:http://www.illatini.com/?lang=en

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます