クレジットカード/おすすめの高還元率カード

10.5%のキャッシュバック「VIASOカード」!

このカードを使ってネットで買い物すると、最大10.5%という高率のキャッシュバックを受けられます。2005年6月スタートした時からネット通販で得するカードとして話題でしたが、今ここに復活。その名は「VIASOカード」! 改正貸金業法などの逆風が吹き荒れる中で、2010年やむなく新規募集を中止したのですが、2013年3月4日に募集を再開しました。

岩田 昭男

執筆者:岩田 昭男

クレジットカードガイド

  • Comment Page Icon

ネットショッピングで0.5%に1~10%のキャッシュバックがあり

VIASOカードを利用すると0.5%のキャッシュバックポイントがたまりますが、さらに「VIASO-eショップ」経由で買い物すると、1~10%が上乗せされるので、最大10.5%がキャッシュバックされます。「VIASO-eショップ」には540の店舗が出店しています。スポーツ用品、ブランド品など店ごとにキャッシュバック率(1~10%)が決まっており、高率の店を狙って買い物をすれば、最大で10.5%の還元を受けられます。たとえば、上乗せ還元率10%の新宿中村屋で買い物すると、0.5%に10%が加算されて10.5%のポイントを獲得できます。アパレル、書籍などでもキャッシュバック率が高い店があるので、商品が決まっている場合は、これらの店を利用するのが賢い方法です。

一年に一回のキャッシュバックが楽しみ。しかも、振り込みです

たまったポイントは、1ポイント1円(累計1000ポイント以上)で年に1回、自動的に引き落し口座に現金で振り込まれます。つまり、1年後にはちょっとしたお小遣いを受け取れることになります。ポイントをためても期限切れで失効したり、端数のポイントが切り捨てられるケースがあります。しかしこのカードなら、1000ポイント以上あれば、端数まですべて現金で受け取ることができます。また、ポイント率を気にしたり、期限を気にするのが嫌な人、のんびり屋さんには、ポイント還元のカードよりも、このキャッシュバックカードが向いているといえるでしょう。

年間1000ポイントというハードルもそれほど高くない!

気になるのは、年間1000ポイントが最低条件になっていること。しかし、携帯電話料金やプロバイダー料金などはポイントが2倍になりますし、飲食代や公共料金の引き落しなどもまとめて払えば、1年後にはラクラク1000ポイントを超えているはず。もちろんYahoo!ショッピングや楽天などでの買い物も上乗せの対象となるので、いろいろなショップを横断して利用する人にはぴったりといえます。年会費は永年無料、家族会員も無料なので、タダでお得を満喫できます。
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます