最大3%のポイント還元率は業界最大級

Yahoo!JAPAN JCBカードは、ショッピングや公共料金引落しなど、どこで使っても100円=1ポイント「1%」の高還元率。 しかもYahoo!ショッピングで使うと2倍、スマートフォンフォンやタブレットからなら3倍とポイントが膨らんでいきます。100円=3ポイントなら3%の還元率になりますから、消費税アップ分は楽々取り返せる計算です。

6カ月間はプラチナランクに固定する

しかし、ポイントが貯まる理由はそれだけではありません。カード入会者限定の手厚い特典が用意されているのです。なかでも目を引くのは、入会から6カ月間、Yahoo! JAPANの買物優待サービス「スタークラブ」のランクが最高のプラチナランクに固定されることです。これによって、毎月5の付く日に開催される「ポイント欲張りキャンペーン」など各種キャンペーンへのエントリー資格が得られ、ポイント倍率が最大27倍にアップします。

半年で10万円以上カード決済できるなら、好待遇が続く

さらに、その好待遇を維持しつづけることができます。毎月のカード利用金額がランク判定対象になるため、半年で合計10万円以上カード決済をするとプラチナランクを維持し続けることが可能なのです。プラチナランクを保ったままで、さらに、必要経費をカード払いするだけで、どんどんポイントがたまっていく仕組みになっています。
年会費は、年間20万円以上の利用で無料(初年度無料、次年度から1312円・税込)。Yahoo!JAPAN JCBカードで購入した商品を90日間補償する保険も付帯しています。

nanacoポイントへのポイント交換手数料無料

貯めたポイントは ショッピングやオークション、宅配便などYahoo!内の各種サービスで1ポイント=1円として利用OK。またJALマイルや電子マネー、現金などにも交換できます。

Yahoo!JAPAN JCBカードには、その他にもたくさんのサービスがあります。
  • Yahoo!かんたん決済の落札代金の決済手数料が最大50%オフ!
  • Yahoo!オークションでの出品は配送本人確認不要!
  • Yahoo!お見合い1か月プランが無料!
  • 自動車保険一括見積もりで、1,000ポイントプレゼント!
  • nanacoポイントへのポイント交換手数料無料!
  • ジャパンネット銀行でカードご利用代金を支払うと10ポイント!
    期間限定:2012年9月5日(水)~2013年3月31日(日)
などが揃っています。

020時代のメインカードとして活躍が期待されるカード!

もともとこのカードはヤフーがすすめるO2O(オンライン・トゥー・オフライン=顧客をネットからリアルへと送客する)戦略の要となる存在として誕生したものです。ヤフーはポータルサイトとして、ネットショッピングはもちろん、検索やオークションの機能を備えた事業者として知られていますが、リアル世界についてはこれから攻勢を強めようという段階です。そのヤフーにとっては、JCBと提携して発行を始めたこのカードが、スマホと組み合わせて使うことで、顧客集客や管理に大いに役立ち、これまで手薄だったリアル世界での取り引きで実力を発揮してくれると期待しているのです。そして、ゆくゆくは、O2O時代の切り札カードに育てようと考えています。

こうした点も加味して、Yahoo!JAPAN JCBカードをみるのが、正しい理解といえるでしょう。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。