エキゾチックレザーとは、クロコダイルやパイソン、オーストリッチなど、爬虫類等の皮革のことを総称した呼び名です。牛革などと異なり、その表面の独特な模様や凹凸、高級感のあるイメージで人気のレザーです。

中でもへび年である今年、特に注目が集まっているのがパイソンレザー。今回はパイソンレザーとメタルが融合した新鮮なデザインで人気を集めているブランド「METALSTIC」のバッグをご紹介します。

パイソンバッグをクールに仕上げるハンドバッグ

開運に効く?!エキゾチックレザーの人気ブランド

ハンドバッグ13万5000円/METALSTIC

バッグにはあまり用いられてこなかったステンレス素材をベースに、エキゾチックレザーと組み合わせて作り上げるバッグがMETALSTICのメインアイテム。ハンドメイドでメタルを美しい曲線に加工しており、女性らしいハンドバッグに仕上げています。

正面からは天然皮革ならではの味のあるレザーバッグ、サイドから見ると冷たい光沢感を放つメタルバッグという二面性が人気の秘密。


開運に効く?!エキゾチックレザーの人気ブランド

チェーンバッグ13万2000円/METALSTIC

特に今年はヘビ年ということで、開運アイテムとしても注目したいところ。ヘビは古来から信仰の対象とされており、世界各国で健康のシンボルになっていたり、商売繁盛を司ると言われたり。その希少性だけではなく、縁起の良さもパイソンレザーが長く愛されている理由かもしれません。

パイソンレザーは、その色によって大きく印象が変わるのも魅力。パープルのパイソンレザーを使ったチェーンバッグなら、艶っぽいイメージでパーティーシーンにも活躍しそう。

次のページでは、今年のトレンドファッションにもぴったりなメタル素材メインのバッグをチェック!