細部の仕上げに行き届いた配慮で掛けやすさUP!
ハンドルはアーチ型のクローズタイプで、左右どちらで持っても動かしやすい
かけ面の周囲は丸みのある仕上げで、布が巻きこまれにくくなっている
かけ面のすべりと本体の軽さで掛け心地も軽々
本体1.0kgは、片手で持って負担に感じないギリギリの重さといったところ
アイロン掛けが好きになる効果も含めれば、絶大な投資効果かも!?
上記で紹介したポイントの他、電源を切り忘れても自動でオフになる機能や目詰まり防止など、安全性やメンテナンスもバッチリ。基本性能はじめ、細かな使い勝手も含め申し分の無い一台です。今回ご紹介した【NI-WL701】は1万円前後とアイロンでは高価格帯ですが、同じシリーズで【601】【501】とラインナップがありますので、予算に応じて選べるのもメリットです。基本的な性能は同等ですが、かけ面の素材が異なるため耐久性やすべりやすさなどに若干差がでます。使用頻度によって選ぶと良いでしょう。【701】は、可愛らしさの中にも高級感が感じられる光沢感のあるピンクと、スッキリとしたスタイリッシュな印象のシルバーの2色展開。お好みに応じて選んで下さい。
ガイドはアイロン掛けが大嫌いなのですが、このアイロンを使ってみて「コレならやってもイイかも…」と思えるようになったほど、アイロン掛けのストレスが限り無く減りました。これが「ダブルヘッド」最大の効果といえるのではないでしょうか(笑)。アイロン嫌いの人!ぜひ、手に取ってみてはいかがでしょうか?
【関連記事】