セブ島/セブ島のお土産・ショッピング

セブ島のおすすめお土産(2ページ目)

旅行先の楽しみといったら、ショッピング中でもお土産は欠かせませんよね。セブで人気のお土産って? これでもう悩む必要なし!? 人気のお土産大集合です!

佐藤 尋子

執筆者:佐藤 尋子

セブ島ガイド

夏物アイテム

summerdress

夏物のワンピースは可愛いものが豊富

常夏セブですから、自分用にもぜひ買って帰りたい、夏物用品。特にサンダルかごバッグ、ワンピースなどは、デザインも豊富でかわいい。またワンピースが1000円~で買えちゃう、セブプライスも嬉しいです。

コスメ系アイテム

papayasoap

美白には欠かせない!? パパイヤソープ

その他の、人気のお土産といえば、パパイヤソープやココナッツオイル、ボディーローションなど。セブでは「美白=パパイヤ」という常識があるほどフィリピン人の美に昔から欠かせないフルーツで、スーパーやドラッグストアでは、ソープやボディーケア用品などパパイヤを使ったアイテムが豊富に手に入ります。また、ココナッツオイルは、ソープやコスメだけでなく、健康のために飲用するタイプもそろっていて、オイルは200ペソほど、ソープは100ペソ以下で購入可能と、とっても安く手に入ります。

小物、キーホルダー

keyholder

旅のお土産に可愛いキーホルダーや小物はいかが?

気軽に買えるお土産としてキーホルダーやネイティブ雑貨はやっぱり人気。セブらしい夏っぽいデザインが豊富です。小物では、カピス貝やココナッツを利用した雑貨が目を引きます。

スーパーマーケットで買える変わり種

supermarket

地元のスーパーはお土産の宝庫。スナック菓子や、ラーメン、ドリンク、コスメなどローカルアイテムを探すにはぴったり。

ドライマンゴーやお酒などもスーパーマーケットで購入できますが、地元ならではの調味料や、袋入りラーメン、バナナケチャップ、スナック菓子などなどちょっとしたお土産に、地元色の強いアイテムが勢揃いです。

いかがでしたか? セブ市内のショッピングモールはとっても大きくて、最近はお店もどんどんオシャレになっているので、ショッピングも十分楽しめます。モールや街で、セブらしいお土産をたくさん見つけてくださいね。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます