安い! 近い! 綺麗! プチ贅沢ができる南の楽園「セブ島」

セブ島

女子だけで盛り上がろう!


フィリピンにあるセブ島は、日本(成田空港)から直行便で約5時間ほどとアクセスも良く、年間を通して暖かいリゾート地です。海水浴、ダイビング、シュノーケリングなどのマリンスポーツはもちろん、ショッピングやスパ、グルメも楽しめ、さらに普段泊まれないような高級ホテルがお手頃とまさに女子旅にぴったり。セブ島はフィリピンの中でも比較的治安が良く、日本に比べて物価が安いので学生さんにも人気です。そんな魅力いっぱいのセブ島に、気の合う女友達と一緒に出かけてみませんか。


マリンスポーツからスパ、グルメ! 女子におすすめのオプショナルツアー

アジア屈指のビーチリゾート「セブ島」には、女子心をくすぐるスポットやアクティビティが充実! 人気のマリンスポーツから、癒しのスパ、巨大ショッピングモールまで。女性同士でワイワイと楽しめる、女子旅にぴったりのオプショナルツアーをご紹介します。

■セブ島名物のアイランドピクニックに出かけよう
ヒルトガン島

真っ白な砂浜と透き通った海が広がるヒルトガン島

セブ島のマリンアクティビティの定番と言えば「アイランドピックニック」。アイランドピクニックとは、バンカーボートでセブ島の島々を巡り、シュノーケリングなどのマリンスポーツをしたり、海を眺めながらランチを楽しめるセブ島で最も人気のあるアクティビティです。中でも透明度の高い海に囲まれたヒルトガン島を訪れるアイランドピクニックはおすすめ。白砂ビーチでのんびりするだけでも、楽園気分にたっぷりひたれます。


■女子旅にはずせない、自然豊かなボホール島
メガネザル「ターシャ」

世界最小のメガネザル「ターシャ」も笑顔でお迎え♪

セブ島から高速フェリーで約2時間。フィリピン人が行きたい島としても人気のボホール島は近年、日本でもメディアなどに取り上げられ注目されている島です。オプショナルツアーなら見所を余すところなく満喫。まずはまるでキスチョコのような可愛らしい丘が約1,000も連なる「チョコレート・ヒル」の大自然に癒されましょう。世界最小のメガネザル「ターシャ」も必見。くりっとした目がなんともたまりません。貸切チャーター付ツアーなら、ボホール島で遊んだ後、セブ島でショッピングやグルメなど、お好きなプランを自由に作れます。


■泳げなくても海中散歩が楽しめるシーウォーカー
シーウォーカー

お魚とみんなと一緒に海中で遊ぶ!

アジアの中でも屈指の透明度を誇るセブ島に来たら、ダイビングをしてみたい。でも泳げないし、ダイビングはちょっと難しそう、という方に人気なマリンスポーツが「シーウォーカー」。専用ヘルメットをかぶって海中を楽しめるダイビングの一種です。難しい講習は一切なく、泳げなくても大丈夫。また、顔が濡れないからお化粧したまま入れるのも女性には嬉しいポイントです。たくさんの熱帯魚や海洋生物に囲まれて、気分はマーメイド!


■癒しを求めて南国楽園でのスパ体験
贅沢スパ三昧

贅沢スパ三昧

アジアの女子旅で欠かせないのが癒しのスパ。フィリピンでは伝統的なマッサージやフラワーバスなど、南国ならではの雰囲気をたっぷり感じられるトリートメントが受けられます。旅で疲れたカラダをホットストーンでゆっくりほぐしたり、シュノーケリングなどのマリンスポーツで焼けた肌をやさしいトリートメントでいたわって。日本では考えられない値段でスパが受けられるので、滞在中、何度もスパに通う人もいるほど。スパ未体験という方、セブ島でスパデビューしてみては。


■女子だけでもセブ島の夜を遊び尽くそう
セブ島ナイトクラブ

友達と思い出作り

マリンスポーツで体を動かして、スパでリラックスした後は、女子旅に欠かせない美味しいグルメとナイトライフ。女子だけだと夜はちょっと不安という方は、ローカルガイド付きのオプショナルツアーなら安心。老舗レストランでフィリピン料理をお腹いっぱい楽しんだ後は、あなたがお好きなナイトクラブへGO! 地元のクラブ情報に詳しいローカルガイドに好みなどを伝えて相談できます。友達とワイワイ楽しく、セブ島の夜を踊りあかしましょう!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。