フルーツ・味覚狩り/日本全国のおすすめフルーツ狩り・味覚狩りスポット

ブルーべリー農園 「ぶるべりちゃんの畑」

鹿児島県薩摩川内市に、昨年オープンしたばかりのブルーべリー農園「ぶるべりちゃんの畑」。安心して食べられる無農薬ブルーベリーを丁寧に育てています。

投稿記事

大粒で甘くて、ジューシーなブルーベリーが味わえます!

ぶるべりちゃんの畑

ぶるべりちゃんの畑

鹿児島県薩摩川内市に、昨年オープンしたばかりのブルーべリー農園「ぶるべりちゃんの畑」。安心して食べられる無農薬ブルーベリーを丁寧に育てています。こちらの農園では、10品種程のブルーベリーを栽培されていて、スタッフさんに声をかけると詳しく説明をして下さいます。

入場料500円、摘み取りは100g 220円から持ち帰りができます。こちらの農場は、摘み取りながら味見が可能! という嬉しいサービス。

味見も、一粒を食べるのではなく、一度に何粒か一緒にまとめて食べてみると美味しいそうです。大粒で甘いブルーベリーは、ジューシーで食べごたえがあります。なにより、摘みたての新鮮なブルーベリーの味は格別です。スタッフさんが、丁寧に摘み取り方やおすすめの木を教えてくださりますので、安心してブルーベリー摘みを楽しむことができます。

私もブルーベリー摘みは初体験でしが、意外とブルーベリー摘みは根気のいる作業なのです。頑張って摘んでも、カゴいっぱいになるま結構な時間を要します。暑い日に訪れる際は、帽子を忘れずに。

ブルーベリーは冷凍保存をすれば、フレッシュな状態で日持ちしますので、沢山摘み取っても長く楽しむことができます。我が家では、沢山摘んできたブルーベリーを使って、ブルーベリーケーキを焼いたり、毎朝ドリンクにして飲んでいます。

■ぶるべりちゃんの畑
・住所:薩摩川内市田海町1560 八幡地区コミュニティセンター前
・電話:090-8398-1602
・営業時間:8:00~16:00
・定休日:なし
・URL:http://blueberrychan.jimdo.com/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます