Xbox/Xbox 360のおすすめKinectゲーム

誰でも簡単テニスの決定版「パワースマッシュ4」

パワースマッシュシリーズは多くのスポーツゲームファンに愛されてきたテニスゲームの定番です。最新作「パワースマッシュ4」では、誰でも簡単に白熱のテニスバトルが楽しめるようになりました。

投稿記事

簡単操作で誰もがトッププレイヤーに

パワースマッシュシリーズは多くのスポーツゲームファンに愛されてきたテニスゲームの定番です。最新作『パワースマッシュ4』では、誰でも簡単に白熱のテニスバトルがより楽しめるようになりました。

今作には使用するキャラごとに独自のプレイスタイルというものがあります。例えば、積極的に前に出る攻撃的なテニスを得意とする日本の杉山愛選手や、グランドスラム達成、北京オリンピックでは金メダルリストのラフェエル・ナダル選手のようなハードヒッターなどです。

こうした選手の得意プレイスタイルを駆使すれば、「マッチモーメンタム(ゲージ)」というものが溜まっていき、その間は選手の能力がパワーアップします。また、ゲージマックスになるとスーパーグレイトショットを放つことができます。

パワースマッシュ4はKinectにも対応しているので、本物のテニスラケットを操作しているような感覚でゲームを楽しむことができます。画面上に現れるラケットが利き腕と連動しており、飛んでくるボールにタイミングを合わせながらスイングします。

この操作はサーブ、スライス、トップスピン、ロブといった感じでわかれており、サーブの場合だと、実際に左腕(右腕)を振り上げトスを上げて、今度は右腕(左腕)を振り下ろすことでサーブになります。

慣れるまでは大変ですが、実際にテニスをプレイしている感覚に近いので、迫力ある試合が楽しめます。特に相手選手との長時間にわたるボレーが熱いです。

勝つコツとしては前に出て相手のバランスを崩すことです。ただ、あまり画面に近づきすぎるとKinectセンサーが認識しないこともあるので注意。相手も前に出て、揺さぶってきたりしますので、本物のテニスをしているかのように打つ位置やショットを切り替えながら、打ち返して見てください。

■商品情報
タイトル名:パワースマッシュ4
メーカー:セガ
URL:http://powersmash4.sega.jp/

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で Xbox のゲームを見るAmazon で Xbox のゲームを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます