ハイデフで華麗に蘇る 悪魔城ドラキュラHD

「悪魔城ドラキュラ HD」は正式なタイトルが「悪魔城ドラキュラ ハーモニー オブ ディスペアー」で、そのタイトル通りにHD対応の悪魔城ドラキュラとしてリリースされました。ニンテンドーDSで発売された悪魔城シリーズのマップをHD対応にしたもので、過去のシリーズの主人公も使ってオンラインで協力プレイすることができます。

本作最大の魅力はHDにリプレイスされた美麗なマップです。PSやDSの歴代シリーズから5人の主人公を選ぶことができ、さらにDLCとして6人のキャラクターを追加できます。キャラクターによってそれぞれ能力が異なり、マップの仕掛けによっては特定のキャラクターでなければ突破できないようなものも用意されています。

追加ステージも販売されていて、特に「全ての始まり」はファミコンのディスクドライブで発売された初代の悪魔城ドラキュラをリスペクトしたものとなっており、オールドファンにも懐かしいところ。HD版で華麗だったキャラクターたちも8bit風のドット絵に置き換えられて表示されます(BGMまでファミコンディスクドライブです)。

ちなみにDLC追加ステージでもオンラインでの協力プレイは可能ですが、マップを購入していないメンバーがいるとステージが選べないので注意してください。

■商品情報
・タイトル:悪魔城ドラキュラ HD(ハーモニー オブ ディスペアー)
・メーカー:コナミ
・公式サイト:http://www.konami.jp/products/dl_xbox_dracula_hd/

※上記データは記事公開時点のものです。



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。