Xbox/Xbox 360のおすすめFPS・TPSゲーム

SEGA×プラチナゲームズ「VANQUISH」

セガ×プラチナゲームズが開発したアクションゲーム「VANQUISH」のお勧めの理由は、先が気になる怒濤のストーリー展開と、最新鋭バトルスーツARMSのブーストを使用することで可能となるハイスピードアクションバトルです。

投稿記事

VANQUISH 超感覚のハイスピードバトル!

セガ×プラチナゲームズが開発したアクションゲーム『VANQUISH』のお勧めの理由は、先が気になる怒濤のストーリー展開と、最新鋭バトルスーツARMSのブーストを使用することで可能となるハイスピードアクションバトルです。

物語の舞台は近未来。米国のスペースコロニーがロシアの星というテロリスト集団に奪取されます。テロリストの目的はアメリカの無条件降伏。逆らえば、ニューヨークにマイクロウェーブを照射すると脅してきます。すでに、サンフランシスコでは50万人の市民がマイクロウェーブで犠牲となっており、次の目標はニューヨーク。アメリカは無条件降伏を拒否し、最新鋭のバトルスーツARSを装着した精鋭部隊にコロニー奪還の命令を下します。

このように非常に緊迫した展開から物語がスタートするのがセガ×プラチナゲームズが開発したハイスピードアクションゲームがVANQUISHです。主人公は最新鋭のバトルスーツARSを装着するサム。サムの視点から描かれる壮大なスケールの物語は必見です。

VANQUISHのお勧め理由は息もつかせずストーリー展開の他に、ハイスピードバトルにもあります。プレイヤーはサムとなって、ARSに施されたブーストを使用することで高速移動が可能。敵の大群に飛び込んで縦横無尽に銃を連射した後、逃亡して安全な場所に戻るなどといった行動もできます。

ブーストを使うと敵の動作がスローモーションで再現されるので、銃弾の雨を緊急回避するのも簡単。ブースト使用中に、様々な武器を使って一方的に相手を殲滅する爽快感がたまりません。武器の種類も豊富でマシンガン、ライフル、ロケットランチャーなどの高火力武器で敵を一掃できます。

今作はアクションが苦手な人にも安心のオートロックオンモードがあります。自動で敵に標準を合わせてくれるので、攻撃ボタンを押すだけでハイスピードバトルを気軽に楽しむことが出来るので初心者やアクション苦手な人にもお勧めです。

また、アクションが得意な人には超難易度ミッションも用意されており、飛んでくる銃弾や敵の耐久度が大幅に強化されるのでやり応え抜群です。

■商品情報
・タイトル名:VANQUISH
・メーカー:セガ×プラチナゲームズ
・公式HP:http://vanquish.sega.jp/

 ※上記データは記事公開時点のものです。



【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で Xbox のゲームを見るAmazon で Xbox のゲームを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます