Xbox/Xbox 360のおすすめアクションゲーム

モンハンのカプコンが放つ意欲作、ドラゴンズドグマ

新しいオープンワールドの基本となるのがこのドラゴンズドグマ。巨大モンスターとの死闘。スキルの組み合わせで可能な多数のアクション。無数のキャラクターエディット。数々のやり込み要素などがお勧めの理由です。

投稿記事

モンハンのカプコンが放つ意欲作、ドラゴンズドグマ

新しいオープンワールドの基本となるのがこのドラゴンズドグマ。巨大モンスターとの死闘。スキルの組み合わせで可能な多数のアクション。無数のキャラクターエディット。数々のやり込み要素などがお勧めの理由です。

オーガ、キメラ、グリフィン、そしてドラゴン……。迫り来る超巨大なモンスターとの戦闘が楽しくてお勧めのアクションRPGといえば、カプコンのドラゴンズドグマです。オープンワールドを自由に冒険でき、クラスや武器ごとに設定される豊富なスキルを自由に選んで、様々な戦い方が可能です。

モンスターハンターでお馴染みのカプコンだからこそ造れたアクションの豊富さは、スカイリムや、オブビリオン、グランドセプトオート、アサシンクリードシリーズといった海外の超有名な箱庭ゲーム(オープンワールドタイプ)と比べても引けはとりません。

ドラゴンズドグマの魅力は戦闘システムだけではなく、詳細なキャラクターエディットにもあります。主人公とメインポーンを自分で作成することが出来るのですが、そのエディットの細かさは他のゲームより数段優れています。

性別、肌の色、顔のパーツなどはもちろんのこと、身長、体重、見た目の年齢などが細かく設定することができますし、日本人好みも可愛らしい女性も作成できます。しかも、オンラインでは、造ったメインポーンを別のプレイヤーが雇えるシステムがあり、残りの仲間の二人は他のプレイヤーが作ったポーンを連れて共に冒険できます。フレンドが作ったポーンでもいいし、オンラインで人気があるポーンを雇っても構いません。

後、後半の敵はかなり強くなりますが、クラス、ポーン、スキル、道具の工夫次第で、低レベルでも倒せてしまう絶妙なさじ加減や、クリア後や、二週目も楽しめる豊富なやり込み要素もとても魅力的です。


■商品情報
タイトル名:ドラゴンズドグマ
メーカー:カプコン
公式HP:http://www.capcom.co.jp/DD/

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で Xbox のゲームを見るAmazon で Xbox のゲームを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます