K-POP/ユーザーが決める2012年のナンバーワンK-POP

奇跡の韓国グループ 「ウララセッション」

年に一度開催され、毎回大きな話題を呼んでいる韓国スター発掘オーディション番組 「SUPER STAR K」。2011年優勝に輝いた「ウララセッション」のパフォーマンスは必見です。

投稿記事

スター発掘オーディション番組で存在感を見せた「ウララセッション」

2011年BSで放送されていた「スーパースターK3」で偶然に見つけたこのグループ。毎回出されるお題でアーティスト毎に戦っていく番組だったのですが、とにかくこのグループは他のアーティストたちよりも歌唱力、ダンス技術、パフォーマンスすべてにおいて最高!

歌詞の内容は分からないものの、「西の空」という歌を披露したときには思わず涙がこぼれてしまったほどです。さらに歌唱力だけではなく見せるステージを完璧に作り上げた「Swing Baby」。会場だけではなく、テレビを見ている視聴者までも魅了しました。

そして優勝を決めた曲がこれ、「君と一緒に」。もう、最高の一言です。

病魔と戦ったリーダー、イム・ユンテク

おすすめのメンバーは正直、ひとりには絞れません。イム・ユンテク、パク・スンイル、キム・ミョンフン、パク・クァンソンの4人でステージに立ちましたが、リーダーでもあるイム・ユンテクは胃ガンと闘病中の身。

メンバーが彼を思う気持ち、彼がメンバーを思う気持ち、そしてプロとして成功させたいという気持ちが強く「スーパースターK3」の際にも表れていました。

ファースト・ミニアルバム「Ulala Sensation」

2012年5月にデビューしたばかりであるため、作品は少ないですが、デビューミニアルバムにもある「美しい夜」は、注目の一曲です。

彼らの歌唱力やパフォーマンスをもっと見てみたいと思う方は、まずYou Tubeで検索してみてください。「ウララセッション」、これで検索するとかなりヒットするはずです。

■商品情報
タイトル:ULALA SESSION 1st Mini Album - Ulala Sensation(韓国盤)
アーティスト:ULALA SESSION(ウララセッション)

※本文は記事公開時点の情報です。リーダー、イム・ユンテクさんは2013年2月、闘病中の病院で死去しました。ご冥福をお祈りします。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で K-POP の CD・DVD を見るAmazon で K-POP の CD・DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます