K-POP/ユーザーが決める2012年のナンバーワンK-POP

トップ・ガールズ・グループ 「少女時代」

韓国だけでなく 中国、台湾、日本、タイ、シンガポールなどアジア各国で活動している「少女時代」。グループ名は韓国の歌手イ・スンチョルの大ヒット曲「少女時代」に由来し、「少女たちの時代が来た」という意味が込められているそうです。

投稿記事

グループ名を裏切らない大活躍

「少女時代」は、大韓民国の女性9人組アイドルグループです。「Gee」で大ヒットして、全国のみなさんから多くの支持をうけています。みなさんすごく顔も声も可愛くて、初めてTVで見た時から大好きです!

少女時代は、韓国だけでなく 中国、台湾、日本、タイ、シンガポールなどアジア各国で活動していて、グループ名は韓国の歌手イ・スンチョルの大ヒット曲「少女時代」に由来し、「少女たちの時代が来た」という意味が込められているそうです。

2010年には、「第52回日本レコード大賞」で新人賞、「第25回日本ゴールドディスク大賞」でニューアーティスト・オブ・ザ・イヤーを受賞しました。2011年には「第62回NHK紅白歌合戦」にも初出場をして、たくさんの人を虜にしています。

みなさん、すごくスタイルも良いですし顔立ちも綺麗ですが、日本人の方に1番人気があるのが、ユナさんだそうです。ユナさんは、本当に綺麗ですし比較的どこの国にも人気があるようです。なおかつ、センターなので余計目立ちますよね。

テヨンさんや、ジェシカさんもすごく人気のようです。他のメンバーの方が、1番!と思う方もいると思いますが、日本では比較的この3人が人気があるようです。個人的には、ジェシカさんがだんとつで1位です!本当に可愛いですし、韓国人なのに明るい色の髪もすごく似合っていて、私もジェシカさんのような人になりたいといつも思います。

どのPVもすごく可愛いのですが、「Gee」のPVがやはり、1番いいです。メジャーですが、すごく女の子らしくて、可愛いのでオススメです。

■商品情報
タイトル:Gee
アーティスト:少女時代

 

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で K-POP の CD・DVD を見るAmazon で K-POP の CD・DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます