シャツ襟&カフスが「アートなストール」に変身!

art point

art point


普通のストールじゃ物足りない! 着こなしムードを変える上で、小物は近年の人気ツール。とりわけ、ストールはおしゃれに欠かせない定番アイテムとしてすっかり浸透し、何枚もワードローブに迎えている人も多いことでしょう。そんなストール好きのみなさんに、オーストリア・ウィーン発のブランド「art point(アートポイント)」から新感覚のストールをご紹介します!


【CONTENTS】
Page 1:◆シャツ襟&カフスが「アートなストール」に変身!
Page 2:◆視覚効果でオリジナリティ溢れるおしゃれに

art point

art point



art point

art point


首にシャツ袖のカフスが見えたりして、一見、どうなっているの?と思わせる不思議な形をしたこのストール。実は、一本の筒状になっている袖フォルムの真ん中にシャツの衿がくっついている細長いアイテムなのです。襟とカフスの部分がプリントになっていて、巻いたときに、シャツを着ているようにも、シャツを肩掛けしているようにも見える、目の錯覚を引き起こすアイキャッチーなデザインです。

このところのファッショントレンドとしてアート風モチーフやトロンプルイユ(だまし絵)、オプアート(視覚アート)などが注目を集めていることもあり、このニュースな「art point」には心を動かされます。

シャツの首元に巻いてボリュームをプラスすれば、マスキュリンな印象がさらに強調されたダンディーレディーなスタイルに。Tシャツのようにシンプルなアイテムにひと巻きすれば、きちんと感あるモードなドレスアップスタイルに変身する便利アイテムです。

art point

art point


シャツの衿とカフスをモチーフに創りあげたオリジナリティあふれるストールは、シャツと同様のコットン素材だから、年間を通して使える期間が長く、男女共用で使えるところも魅力的です。男性の場合は、スーツスタイルに合わせると、ドラマティックでワイルドなムードに。Tシャツやポロシャツの上から合わせると、エレガントな雰囲気に仕上がります。


次のページでは、巻き方を大公開!