写真つきツイートが見やすい、国産のTwitterアプリ

「ついっぷる for iPhone」は、外国で開発されたアプリが多い中、BIGLOBEがリリースしている国産アプリです。基本的な動作がやりやすいのはもちろんですが、タイムライン(TL)の画像のサムネイルが大きく表示できたり、TLのデザインを変更できたりする点もお気に入りです。
 

 

写真付きのTweetは読みたくなりますよね。以前、別のTwitterアプリを使用していた時は、画像が小さく表示されたり、リンクをたどらないと画像が見れなかったりしていました。

「ついっぷる」は下の写真からわかるように、画像のサムネイルが大きく表示されて見やすいです。実画像を読み込む必要がないくらいです。
 

 

あらかじめ用意されているTLの背景デザインが豊富なのも魅力です。私が使っているのは<スタンダード・シンプル>の「ピンク」ですが、下の写真のようにアパレルブランドや映画とのタイアップ、タレントのオリジナルなどもあり、無料で使えます。デザインの一部には有料もあります。
 

 

設定方法は、HOMEから「設定」をタップし、「オプション」ページへ。<表示>という項目にある「デザイン」に進めば変更できます。

無料版なので広告が出ますが、TLには出ないので気になりません。プッシュ通知などもできる便利なアプリです。機能豊富な有料版(350円)もあります。

■ついっぷる for iPhone
価格:無料
開発:NEC BIGLOBE Ltd.
公式サイト:http://twipple.jp/unlogin/index.html

※データは記事公開時点の情報です


【編集部からのお知らせ】
All Aboutで家計に関するアンケートを実施中です!(抽選でAmazonギフト券1000円分を3名様にプレゼント)
アンケートはコチラのリンクから回答をお願いいたします(回答期限は2020年9月29日まで)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。