複数の管理もひとつのサイトで

近所のスーパーはこのカードで、通販はポイントが良いからこっちのカードで・・・なんて数種類のクレジットカードを使っている方、多いと思います。

自分だけならともかく、結婚していると配偶者のカード支払も管理しなければいけないし・・・と、毎月頭を悩ませている人も多いのではないでしょうか。

そこでオススメなのが、クレジットカードの支払額や支払期限も一発でわかり、銀行口座も一括で管理できるこの、「OCN家計簿」です。

「OCN家計簿」
kakeibo.ocn.ne.jp/
手持ちのクレジットカードを登録しておけば、クレジットカードの引き落とし日、引き落とし額はもちろん、支払明細やポイントなんかもこのサイトで全て確認できちゃいます。

確認方法はとても簡単。まず、ログインして表示されるカレンダー画面に、クレジットカードの支払日が赤の「CARD」アイコンで表示されます。
そして、その「CARD」アイコンにマウスカーソルをのせると、その日支払のカード名と支払額が一覧で表示。

銀行口座も登録しておけば、各銀行口座の残高も表示されるので、ああ、引き落としに足りないからこっちの口座からお金をうつさなきゃ。なんてことも簡単です。

ちなみに、一度登録しておけば、OCN家計簿のサイトからクレジットカード会社のサイトに自動ログイン(またはリンク)できるので、ポイント交換などの手続きもスムーズにできて、とっても快適!

複数枚のクレジットカードや銀行口座を持っている人には、一度使ったら手放せなくなるサービスだと思います。


もちろん、名前の通り「家計簿」機能も充実。これで無料というのだから、ホント、オススメです。
 

 

 

 

 

 


【編集部からのお知らせ】
・All Aboutで「お金」について、アンケートを実施中です!
※抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※2022/1/1~2022/1/31まで

お金のYouTubeチャンネル2周年企画を1/12から配信決定!
マネープランクリニックでおなじみの深野康彦先生への大質問会、茂木健一郎さんに聞く金持ち脳と貧乏脳の違い、林家ペー・パー子さんに聞く老後のお金など……10日間連続でお金を楽しむ動画を配信します。
予告動画を見る

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。