Wifi環境が整った韓国ならではの快適な使用感

 

 

韓国は、他の国に比べて街中の至る所でWifi環境がかなり整っています。地図を調べたり、物価を確認したり、メモして写真を撮影したりなど、便利な機能が備わったiPhoneが1つあるとかなり、スムーズに旅が過ごせます。

有名ホテルだけではなく、小さなホテルや街中、各お店の中、飲食店、公園などほとんどの場所でWifiが網羅されている便利な都市だからこそ、ぜひ活用してみてください。

海外でネットを使用する際に懸念される通信料ですが、こちらは簡単な設定を事前に行っていれば全く問題なく通信料がかからずに使用できます。

できれば、出国前に国内で以下の設定を行ってから現地に着いて電源を入れる事をオススメします。

■設定方法
「設定」 > 「一般」 > 「ネットワーク」 > から「3G」と「データローミング」をオフにすればパケット通信料もかかりません。安心してたくさん使用することができます。
URL:http://www.apple.com/jp/iphone/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。