調剤でもポイントがつく

あえてちょっと特殊なものを。スギ薬局のクレジットカード「スギグループカード」です。
http://www.drug-sugi.co.jp/pointcard/sugicard.html
近くにスギ薬局がないと意味がありませんが、ある方は持っておいて損はないカードです。

年会費は初年度無料、次年度以降は「前の年に1回でも使えば無料」です。

また、スギグループカードでの支払いだと、通常のポイントの「プラス1倍」付きます。普通の日であれば、2倍になるわけです。2倍の日は3倍に、5倍の日は6倍に。

スギ薬局のポイント制度は10年間有効なので、忘れていてもたいていはまだ失効していないことが多いです。期限に追われることもないので、感覚的にためやすいです。

あと調剤でもポイントは付きますが、その際だけはポイントは何日であろうと一律で1倍です。まぁこればっかりは仕方ないです。

たまったポイントは景品と交換です。3カ月ごとにラインナップが少し変わるので、カタログは要チェックです。100ポイントでラップなどの消耗品にさっそく交換するもよし、1万ポイント超えを狙って有名メーカーの家電や宿の宿泊券を狙うもよし。10年有効だからこそ、ポイントが集めやすいんですよね。

スギ薬局をよくご利用の方は、ぜひどうぞ♪
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。