クレジットカード/コンビニで買い物をする人におすすめのカード

ファミマ利用者にはポイントが貯まるファミマTカード

ファミリーマートをよく利用するならファミマTカードです。クレジット利用や特定の曜日の利用で提示のみの利用よりポイント付与額が上がったり、通販で利用時にコンビニ払いでもクレジットが使える点、さらに特別商品が安く買える点、などでおすすめです。

投稿記事

  • Comment Page Icon

コンビニのカードはよく利用するところ

まず、自分のよく利用するコンビニが何が多いかによりますね。
私の場合、近くにファミリーマートがありよく利用しますのでファミマTカードをおすすめします。

Tポイントが良くたまる

このカードは普通に提示で100円で1ポイント(以下P)、クレジット利用だと200円で1Pたまります。たとえば600円の買い物をクレジット払いにすると、通常P6+クレジットP3=9Pたまります。さらに火曜・土曜は「カードの日」らしく、通常ポイント2倍のためクレジット払いだと、12P+3P=15Pもたまります。そのため火曜土曜によく利用します(笑っ)

公共料金や通販の支払いもカードでできる

これが私の利用する大きな利点でもあります。よく通販で利用するのですが利用伝票をコンビニ払いだと現金しかダメなところが多いのですが、ファミマTカードだとクレジット払いもできクレジットPもたまります。

特別料金で買い物できる

ファミマTカードだとコンビニ商品でよく特別商品が安く買えるのでうれしいですよ
以上の点で私はファミマTカードをお勧めします。
www.famimacredit.co.jp/
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/3/31まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます