実質無料の海外旅行保険

三菱東京UFJゴールドカード
www.bk.mufg.jp/credit/order/index.html

海外旅行をするときに作ったカードです。なぜかというと、キャンペーンをしていたから。

詳細: www.bk.mufg.jp/credit/minasama/cam/201107_gold/index.html

カードを作って、入会の翌々月の末日までにクレジットカードを買い物時に利用すると、初年度年会費10,500円がポイントバックされるからです。つまり、ポイントバックを考えると初年度の年会費は無料になるということです。

このカードを作ると、最高5,000万円の海外旅行保険、国内旅行傷害保険が利用できます。それに加え、海外旅行保険は家族分も補償される家族特約つき。実はこの海外旅行保険が目的でカードを作りました。

ショッピング利用金額累計が年間100万円以上で年会費が家族カード分含め無料になるといった特典もついていますが、このカードでは1年でそこまで使うとは思えないので、1年以内に解約しようと思っています。

このカードを持っていることで、出発前、空港内にあるラウンジで休憩ができることもいいところです。解約する手間がありますが、旅行先で買い物をすれば年会費が無料になるゴールドカードってあまりないのでは。1年に4,5回行けば年会費の1万円を払っても海外旅行保険を払ったと思えば許容できる範囲なのもいいところです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。