クリスマスパーティーに着て行くドレスは、決まりましたか!?迷っている方には、レースドレスがイチオシ!今シーズン絶好調のレースは、セレブたちにも大人気です。旬アイテムではあるものの、レースドレスは、もともと年齢や時代を選ばない女性にとって不屈のエレガントビューティーアイテム。持ってて損はありません!



クリステン・スチュワートが着ているのは「Zuhair Murad」のもの。セクシーですね!

クリステン・スチュワートが着ているのは「Zuhair Murad」のもの。セクシーですね!




まずは、「トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーンPart2」のLAプレミアに登場したクリステン・スチュワートをチェック。レース素材の中でも、アイボリーやゴールドベージュは、誰でもエレガントゴージャスになれる王道カラーです。パーティーの主役の座を狙っている方は、アイボリーかゴールドベージュのレースドレスを選んでみましょう。ミニドレスでも十分に華やかです。今季は、バストカップ強調デザインもトレンドのひとつで、見逃せないポイント。クリステンの場合、レッドカーペットに出る際は絶対に肌を見せないといけないので、チラ見せどころか、「どうだ!?」な感じの太っ腹な露出ですが、みなさんがシースルーのレースドレスを着る場合は、ペチコートを着用してくださいね。エレガントに装いたいときは、ボルドーのレッドリップで大人っぽく。クリステンのようにイキイキと若々しく装いたいときは、フューシャピンクのリップカラーをONしてみましょう!




レースのミニドレス姿が可愛いアレクサ・チャン。LAセレブファッションとしては王道の「Mille」のドレス。(James Devaney)

レースのミニドレス姿が可愛いアレクサ・チャン。LAセレブファッションとしては王道の「Mille」のドレス。(James Devaney)




ガーリーファッションがお好きな方は、アレクサ・チャンのレースドレスを参考に。とても普通っぽいのに可愛いコーディネートですよね。グレイッシュトーンのレースを選ぶと、エレガントフェミニンから、少しモードな表情にシフト。辛口ブーティでクールに装えば、スタイリッシュな雰囲気に。アレクサのようにフラットシューズやバッグをコーディネートして、ロマンティックなクリスマスを過ごすのも素敵です。今季は、冬に持つカゴバッグもトレンドのひとつ。編み込みカゴバッグに、ファーやべロアを施した今年らしいデザインを選ぶと、コーディネートのアクセントになりますよ!



二コール・リッチーのレースドレスは「Scanlan&Theodore」のもの。(C)Desiree Navarro

二コール・リッチーのレースドレスは「Scanlan&Theodore」のもの。(C)Desiree Navarro




レースドレスはエレガントに着たいという大人の女性は、二コール・リッチーの着こなしを参考に。QVC主催のチャリティイベントに登場した二コール。レッドのロングレースドレスが、なかなかお似合いですよね。大人っぽいアイテムなので、年配の方にもおススメのアイテムです。タイトなロングドレスを着るときは、髪をアップにして、縦長強調シルエットを生みだすのが、美しく見せるコツ!二コールの身長は、155センチしかありませんが、それでもヘアスタイル次第で、ロングドレスが美しく着こなせるんです。


レースアイテムの人気は、これからも続きそう。パーティー用としても重宝しますが、レースのミニドレスやカットソーなら、普段は、ライダースジャケットとブーツをコーデすると、カジュアル使いもできちゃいます!持っていて損はありません。きっと、ビューティーパワーをくれますよ!


 



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。