家計簿・家計管理/カーシェアリングを支出削減に活用していますか?(実例)

月に8000円カーシェアリングを活用しています

私は月に8000円くらいカーシェアリングを使っています。使っているのは、タイムズクラブのカーシェアリングで、月に二回くらい、時間で10時間くらいです。

投稿記事

  • Comment Page Icon

月に8000円くらいカーシェアリングを利用しています

使っているのは、タイムズクラブのカーシェアリングで、月に二回くらい、時間で10時間くらいです。実は家には軽自動車があり、普段はそれを使うのですが、高齢の母を乗せて移動するときなどに普通乗用車がよくて利用しています。今まで家に2.5Lのセダンがあったのですが、あまりに使わないので、思い切ってカーシェアに切り替えました。

自動車代は、文句なく安くなっています。何せ8000円の料金で駐車場代も、保険も、メンテも燃料代まで入っていますから。自動車代はタクシーで安くすることもできますが、ある程度の距離を移動するので、タクシーだと非常に割高になります。

ただ、家から離れたところに車を取りにいかなければならない場合不便だと思いますが、私の場合、家の車でいけるのでその点のあまり問題ないです。まあ、本当にお得かどうか、疑問もあるでしょうし、私もなんともいえないですが、毎日乗るわけではなく、しかも月に数回は利用するとか色々条件があえば、お得感があると思います。

※記載されている情報は、投稿された時点のユーザーからの情報です。

【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます